2017年6月6日火曜日

剪定鋏 SHINE HAI HC034R の
ストッパー部のねじにネジロック剤を塗っておく

先日購入した剪定鋏
安全ロック=ストッパーのねじ が緩んで来たので紛失防止の意味も含めネジロックを塗ります。
剪定鋏 SHINE HAI HC034R
① 安全ロック部分のねじを緩めます。
 注意点
・ねじを取り外す際に鋏の刃で怪我をしない様にする
 ・ねじは特殊なので絶対に無くしてはならない(笑)


パーマテックス ネジゆるみ止め剤 (ジェル状) 中強度
② ネジロックの準備
 手持ちのネジロックはすぐ見つかりましたのでこれを使用します。
 パーマテックス スレッドロッカージェル10g
「液剤がGEL状になっているので使いやすい」と言う理由で購入した様な気がします。

剪定鋏 SHINE HAI HC034R
③ ネジロックの塗布
 今回の最大の山場です(笑)
 ねじにネジロックを塗る。

 ※ ジェルタイプのネジロックは液状のネジロックと比べ垂れる心配が少ないので良いですね。

剪定鋏 SHINE HAI HC034R
④ 組立て
 ネジロックを塗って組み込んだ安全ロック

 ※ 安全ロックとねじの間にはワッシャーが入っていますのでこれも分解時無くさない様に注意!

* 今回使用したドライバーは スナップオンラチェットドライバーアメリカズカップ です。

作業的には簡単ですが、画像を撮りながらの作業では時間がかかりますねぇ
なので私のブログは作業途中の画像が少ないのです。(性格でちゃいますね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。