2017年6月2日金曜日

IKSTAR 第四世代ヘルスケア座布団の効果はいかほど?

座布団食卓テーブルの長椅子です。多分2人掛け(座面寸法:W1100xD280)

自宅を購入してから このイスに長時間座る事が無かったので考えもしませんでした。
単身赴任から帰り、デスクトップPC前のイスに座る事も減りました=エルゴヒューマンプロオットマンに座る事もごくまれ…😓

単身赴任から帰宅直後は直に座っていましたが、すぐに座布団が登場!
座布団も¥500位のもの¥1,000くらいのものを何枚か試しましたがダメで最近ではドーナツ型の厚さ10㎝程あるクッションに挑戦しましたが、やっぱりケツが痛くなって来ます(笑) 肉襦袢最強と思っていましたが…

まぁ 平たいイスなので自分のケツを鍛えるしか方法は無いのでしょうか…

たまたま目に止まった 第四世代ヘルスケア座布団
いくつかのメーカーから商品は売られているようですが
商品は一緒じゃないの?

本当に効果があるのか?ケツが痛くならないのか?
IKSTAR 第四世代ヘルスケア座布団 効果アップグレード 低反発 姿勢矯正 腰痛対策 骨盤サポート 美尻 健康クッション(ブラック)
結局遠回りしてしまいましたが購入してみました。

IKSTAR 第四世代ヘルスケア座布団 効果アップグレード 低反発
姿勢矯正 腰痛対策 骨盤サポート 美尻 健康クッション(ブラック)
IKSTAR 第四世代ヘルスケア座布団 効果アップグレード 低反発 姿勢矯正 腰痛対策 骨盤サポート 美尻 健康クッション(ブラック)IKSTAR 第四世代ヘルスケア座布団 効果アップグレード 低反発 姿勢矯正 腰痛対策 骨盤サポート 美尻 健康クッション(ブラック)
箱自体も袋でしっかり梱包されていました。箱がちょっと小さい様な…

2つ折りで箱の中に入っていました。
IKSTAR 第四世代ヘルスケア座布団 効果アップグレード 低反発 姿勢矯正 腰痛対策 骨盤サポート 美尻 健康クッション(ブラック)
撮影中に横を通過する猫1匹(笑)


******************** メーカー説明引用 ********************
  • おしりの痛みを気にせず快適な座り心地の低反発健康クッション、U字型なので尾椎から生殖器区域まで触れることなく座れる、蒸し暑くなく、 弱々しい部位を有効的に隔離し, 痔の改善や, 前立腺炎, 産後回復などに良く効きます。
  • 第四世代座布団、効果アップグレード:椎間板ヘルニアと骨増殖症などの疾患の防止に役立ちます。弧線形状の両側はお尻の圧力をよく吸収します;後端はU型デザイン、尾椎の圧力を深く吸収することを確保し、体圧を分散し、体が軽くなり、良好的な物理療法などのヘルスケア機能を備えています。
  • 使用性能・効果:第四世代なので、第三世代より効果アップグレード。「腰痛対策、猫背矯正、骨盤矯正、痔、坐骨神経痛、前立腺炎、椎間板ヘルニア、美尻、産後や手術後 」などに効果を発揮します。
  • 尾てい骨の負担を軽減でき、腰痛を和らげることができます。さらに健康的な姿勢を促進します。座る時間が長いことによっておこる背中の痛みや悪い姿勢に悩んでいる人には特にお勧めです
  • サイズ:(約)縦38x横45x厚さ4-9cm 素材:本体:ポリエステル100%(高品質のメモリーフォーム) カバー:黒いメッシュ  裏面:滑り止めと粘着防止、粒子付き。
**************** メーカー説明引用ここまで ****************


昨日届いてそれからTOTAL 5時間程使用した感想
IKSTAR 第四世代ヘルスケア座布団 効果アップグレード 低反発 姿勢矯正 腰痛対策 骨盤サポート 美尻 健康クッション(ブラック)IKSTAR 第四世代ヘルスケア座布団 効果アップグレード 低反発 姿勢矯正 腰痛対策 骨盤サポート 美尻 健康クッション(ブラック)IKSTAR 第四世代ヘルスケア座布団 効果アップグレード 低反発 姿勢矯正 腰痛対策 骨盤サポート 美尻 健康クッション(ブラック)IKSTAR 第四世代ヘルスケア座布団 効果アップグレード 低反発 姿勢矯正 腰痛対策 骨盤サポート 美尻 健康クッション(ブラック)
体重が0.1豚の私には低反発健康クッションは柔らかく感じます。
今までのどの座布団よりも
お尻の痛みは少ないが若干座った感じに違和感があります。
違和感は座布団の形状をお尻の形に作り
点から面に体圧を分散させる方法で
お尻から太ももにかけてあたっている為?と思われます。

説明文から読み取ると蒸れない=さわやかに使えそうだが
厚い 暑い! 発熱体の体型なので仕方がないとも言えます。

座っている時の高さは、ほとんど気になりません。
せんべい布団に座っているかの如くです。
座りはじめは高さは気になりますが
1~2分すれば低反発のスポンジが潰れ
形状が安定します。一番潰れているところで
厚み5㎜~10㎜くらいまで圧縮していると想定します。

通常の使用想定はクッション性の有る椅子の上
私の場合は木の上なので効果半減かも知れません。
まだ使用時間が少ないので効果は解らないが
これからが楽しみな座布団である。
ikstar-logo
ところでこのIKSTARって何て読むんでしょう?
「アイケイスター」「アイケースター」「イクスター」

0 件のコメント:

コメントを投稿