2014年4月27日日曜日

ムーヴカスタム(LA100S後期)
フロアのデッドニング(フロント~リヤの足下迄)

フロアのデッドニングの施工を開始しました。
フロアのデッドニングについては室内を前側と後ろ側に大きく2分割させ施工していきます。

まずはフロントの運転席、助手席の撤去をし、フロアマットを捲ります。
la100sムーヴカスタムフロアのデッドニング フロントの運転席、助手席を外した状態ですこの後フロアマットを捲ります。la100sムーヴカスタムフロアのデッドニング フロント側は意外に多くの制振材(黒いのがそうです)が使われている事が解ります。それ以外の部分にレアルシルト制振材を貼り、サンダム防音シートを敷いて、シンサレートを入れて戻していきます。
マットを捲ると意外に多くの制振材を使っているのが解ります。

ぶっちゃけこの先が大変でやってもやってもなかなか進行しないのです。
それを理由に画像を撮っていません_(._.)_

施工内容として
制振はレアルシルトを適当量貼付けしました。
純正で制振材がついているところはそのままにし、それ以外の鉄板むき出しのところに貼り付けしました。
その上に遮音シートのサンダムKRを敷く訳なのですが、遮音シートは3Dには曲がりませんのでアルミガラスクロステープで留めながら
運転席、助手席、リヤ足下と敷き最後に中央のトンネル部分の処理をします。
最後にシンサレートを敷いてノーマルのカーペットを戻し、シートを戻して当日は終了!

遮音シートの防音効果に期待です。
この施工には10時間程費やしマジ疲れました。
夏にはシンサレート効果が体感できればうれしいのですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿