2013年1月13日日曜日

スマイルキッズ ADC-311 コレはいい!
単3が3個で単1電池アダプター

スマイルキッズ・単3が3個で単1電池アダプター物置の照明探しをしている時に何となく見つけてしまった逸品。

電池アダプター ”です。

以前から必要に応じて充電池は使用していたのですが基本は単3と単4電池がメイン。
電池アダプターも使用してはいたのですが単3電池1本を単1アダプターで使うタイプでした。

スマイルキッズ・ADC-311エネループだと単2や単1用の充電池も販売されていますが充電器にいい物が無く購入する気には全くならずにいました。(電池本体が高いのもあります。)

そこで見つけたのが“単1アダプターで単3電池が最大3個入る”もの単3電池1個でも、2個でも、3個でも使用可能な商品!
この素敵なアイテムの存在を知らなかったので衝撃的な商品でした。

ADC-311単3が3個で単1電池アダプター耐久性は樹脂で出来ているので数年すれば蝶番部分が千切れそうですが、それはそれで仕方が無い事と割り切って使うしか無いでしょう。
それと調べていて解ったのですが単3電池2本収納出来るものもありました。
単純に1個<2個<3個で電池の寿命でしょうから多く入った方がいいに越した事はありませんね。

あっ、因みに近くのホームセンター等では売っていませんでしたので私は 楽天のココ で購入しました。
使用用途は物置の灯油の給油ポンプに使用します。(コレで1シーズンは充電しないで使用出来ると思われます。)
また、東日本大震災の時に電池不足になった事からLEDランタンの電源として考えている方が多いようです。(実はランタンも欲しくなってたりして…)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。