ひと昔前まではビデオテープを山のように持っていたのは言うまでも有りませんが、何度かの引越を境に捨て、現在 見られなくなってしまったアナログチューナーのDVDレコーダーに買い換えた訳ですが、逆を返すとココまでハードディスクが保つとは思っていなかった (東芝 RD-X5)
私の生活パターンでは番組録画する事自体そうそうありませんでしたが、嫁は録画機能をわりと使っていたので「早く地デジ対応の買って」と言われていました
テレビが パナソニック ビエラ って事もあり、テレビ本体よりリンクした操作の出来る同メーカーのディーガは決定していたのですがハードディスク容量が500GBか1TBか若干悩みました。(差額は3万円程有ったので安い500GBに決定)
アナログ放送が終了する1ヶ月位前から購入する値段と買い時も調査していましたが、なかなか安くはならず、アナログ放送は終了してしまいました。
その後、何時ぐらいからいから価格は落ち着くかと思っていましたが8月13日(土)にやっとと言いますか?とうとう¥55,000を切ったので購入に踏み切りました。
びっくりするほど本体がコンパクト!
厚みも無いし、奥行きもあまりない。まるで単なるDVDプレーヤー??って思うほど小さい
性能は? まだ娘用の子供番組しか録画していないが、それなりに綺麗に写る
また、テレビのリモコンでほとんどの操作が出来るところが偉い!
今回同時にMDHIケーブルを購入していたのだが、テレビ側に空きのMDHI差し込みが無くPS3が一時的に使えなくなりMDHIの切換器を追加購入した事が予想外であった。
でもびっくりするのは私が購入した後の その価格
私が購入を踏み切ってから次のモデルが発表され価格は日々安くなっています。(8月19日現在¥50,000を切ろうかと言う価格)
もうちょっと待った方が良かったのか?
0 件のコメント:
コメントを投稿