2010年6月29日火曜日

工具の本 2010 vol.6

今年もこの本やってきていました

楽天ブックスの「工具の本2010」のページにへジャンプします。 工具の本2010 vol.6
今年発行日は2月25日なので すでに4ヶ月も経っちゃってましたが
楽天ブックス での購入初挑戦してみました。
価格 ¥1,680 (税込)

楽天ブックスもアマゾンもぶっちゃけ何も変わりませんね。

肝心の内容とはいいますと…
毎年ゝ海外取材に行ったりには脱帽ですね。
取材先の画像で私も欲しいと思うものはポツラポツラあったりして…

種類別にメーカーが紹介されており、今年のは見やすい!
カタログ上で他メーカーのものはなかなか比較出来ないので今までの中で一番見やすいんじゃないでしょうか?

前年まで多ページに渡り紹介されていたオリジナルブランドの「Deen」の宣伝はなんとなく各ページにしっかり溶け込んでしつこくないし…

一番まずいのが、私自身ココ1年くらい工具を握って丸1日過ごした事が無い事ですね。
猫と娘に忙しい毎日です。

あっ ちなみに欲しいと思ったのは「ネジザウルスGT 」だったりして

9 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    突然すいません、PWK28の JN N80H、CA#5って、どこで売ってますか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    kiyoっさま
    初めまして
    カッタウェイ購入店は京浜の代理店で購入できます。
    こちらの記事のコメント欄にアップしています。
    http://xr100.blog.ocn.ne.jp/xr100/2006/12/keihinn_pwk28__8da2.html
    ご確認ください。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    たいへんありがとうございます、<(_ _)>
    行ってみます<(_ _)>

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    xr100 さま、
    どーーーーしても OKO28に JN N80H、CA#5
    つけてみたいんですが
    刻印番号とかわかんないと注文できないみたいなんですが、
    もしよろしければメールくださいませんでしょうか?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    よく見てみたら注文できるみたいだったので今度注文してみたいと思います(ちょっとわかりにくいホームページだったですね)きょうはノーマルを#5風にリューターで削ってみました やっと少しセッティングが出ました

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    何度もすいません、
    オイルキャッチタンクって、
    どことどこからホースを取り出せばいいんでしょうか?
    意外とグーぐるとかで検索してもでてこないんですよね.....

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    kiyoさま
    私のページの記事はかなり詳しく書いてあると思うんですが…
    http://xr100.blog.ocn.ne.jp/xr100/2007/08/__d1ec.html
    ご参考までに

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    わかりましたすいません、とりあえずモンキー用でもつけてみようと思います
     
    ところでキャブがベストセッティングの時って、エンジンもかかりやすいですか?  それともキャブのベストセッティングとエンジンのかかりやすいかかりにくいはあまり関係ないですか?  すごいかかりにくくて.....
    アイドリング時の排ガスがかなり生ガスくさいんですがコレってセッティングがまだ合っていないということになりますか?  それともベストセッティングとはあまり関係なくくさいときはくさいときですか?
    あと、普通のスロットルグリップだとスロットルバルブがちゃんと上まで行かないみたい(全開にならない)だったのでたまたま持ってたハイスロをつけてみたら全開になるようになりましたがそのかわりちょっとひねっただけでスロットル全開で乗りずらくてしょうがないんですが 慣れるよりしかたがないんでしょうか?  xr100さんもハイスロつけてるんですか?

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    kiyoさまへ
    >キャブがベストセッティングの時って、エンジンもかかりやすいですか?
    通常セッティングが、づれているとエンジンがかかりにくいものですが、PWK28はスロットル開度からセッティングを合わしていくとアイドリング付近では多少濃くなって、多少エンジンがかかりづらいとこがあります。
    ハイスロットルはデイトナ製の物を使っています。
    確かにスロットル開度が小さくなり乗りづらくなりますが、要は慣れですね。
    但し、250cc用の大径キャブ用のハイスロットルは巻き取り径が大きいので使い物にならないかも知れませんね。
    kiyoさま 以降の質問については関連記事よりお願い致します。
    情報は皆で分け合いましょ[E:wink]

    返信削除