2008年8月6日水曜日

気になる商品?ミニバイク用HIDヘッドライト「SOLAM H.I.D. mini」

久々の更新になります。
バイクに乗る間がないので ネタが無いのですが、近々気になる商品が発売になるようなので要チェックです!

以前の サンテカ LEDヘッドライトバルブ にガッカリさせれた私はあえなくノーマルタイプのバルブに戻しましたが…

ソーラム ミニバイク用HIDキットHIDで有名?なっ
ソーラム社からミニバイク用HIDキットが発売される模様

気になる部分はコンパクトに作るためにバラストとイグナイターを一体にしてしまった事によるメインBOXのサイズの問題。(バルブは小さく見えるので相当大きいと思われる。)
消費電力8W~20Wの可変タイプの実力はいかに?
でも最大20Wで作動可能なHIDはXR100モタードのアウターローター付きでも使えそうなところが楽しみである。
原付の交流発電のHIDがどのレベルでどの様な発光をするのかが、非常に楽しみである。
とりあえず発売されたら「付けて!」
いつも思いますがモニター制度って無いんですかね。(笑)

このSOLAM HID-miniの詳しくは こちらをクリック してくださいね 。

7 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おひさです。私もついにピンクナンバーの仲間入りになりました。近所の足には最適なサイズ、今頃になって気づきました。
    XRのカスタムの更新も楽しみにしていますよ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    tokusanさんさん
    こんばんはです。
    ホームページみましゅた[E:happy02]GSRですね。
    実は会社に乗ってるヤツがいます。
    アドレスV125とエンジン系のパーツが使えるとか使えないとか?
    マフラーは車体のどこかにあたるらしくダメなようです。
    最近びっくりするほどバイクに車に乗っていないのでガソリン代金はあまり気にしていないこの頃です。←あまり関係ないですね
    っていいますか今の住まいにはバイク1台しか置けず…
    通勤は電車だし
    ちょっと つまらない人生です。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してます!ソーラムのHID気になりますよね~。やっぱり誰かが付けてみてからの方が・・・(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    hisaさんへ ごぶさたです。
    最近って、ここ半年以上なんですが仕事の帰りも遅く なかなかバイクに乗る機会が無く(疲れていて乗る気にもあまりならないです)ブログの更新もままならないのです。
    毎日、パソコンの電源までは入れる物のそれ以上はなんともです。
    しばらくは ガマンのしどころですかな[E:weep]

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブレーキホースのみ欲しいのですが。
    ボスがいなくなって気軽に相談できないので残念です。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    HID装着してみました。
    よろしければ見てくださいね~♪
    なかなかよい感じです。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ありんこさんへ
    はじめまして
    HID装着レポートありがとうございます。
    やっぱりバラストのサイズは大きかったみたいですね。(ノ_<。)

    返信削除