2008年1月12日土曜日

山ちゃん 復活!?

今日は会社の帰りは車で帰ってきた。

環状8号線を四面道で左折し青梅街道を少し走ったところに20年来お世話になっているラーメン屋がある。

知っている人は知る(あたりまえ) 山ちゃんラーメン

山ちゃんラーメン旦那の体調が悪かった様でしばらく休んでいたのだが、久々に今日通りかかったところ
なんと営業しているではありませんか(; ̄Д ̄)

あわてて左に車を止め青梅街道を少しバック!!

旦那は引退した様だが息子さんらしき人が店をやっていた。
旦那の奥様は店を手伝っていました。

なにか以前と同じ様で違う味?(レシピは一緒なのでしょうが…)
何となくぎこちないラーメンの作り方、これからも頑張っていってもらいたいものです。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    20年くらい前の学生だったころよく行ってた店だ
    まだあったんか
    なつかしいな
    写真見たら店構えもそのままだ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◇さんへ
    コメントありがとうございます。
    そうなんです。20年前と外から見る店構えは、ほとんど替わっていません。
    替わったのは店のオヤジと食券制になったのと味が微妙に変わりました。麺の硬さも…
    食器洗浄機なども導入されています。
    ◇さんは今、大阪在住ですか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かここ夜中しかやってなかった筈
    オッさん当時もう初老だったから今もう爺ちゃんなんでしょうね。
    当時は上石神井のアパートから夜中にバイクでよく行きました
    バブルの頃です
    ここの潰したニンニクと縮れたメンがいまだに目に浮かぶ
    田舎の大阪に帰ってだいぶになりますが
    こういう昔馴染みの店が残ってるのって嬉しいな。
    まだ営業してるならまた行ってみたいものです

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◇さんへ
    やっぱり ポイントは同じですね。
    ココの潰したニンニクは強烈でした。(ニンニクが辛いものだとはじめてしりました。)
    今は、夕方から開店して、夜の12時頃には閉店してしているので今の私の生活パターンだとなかなか食べられる機会は減ってしまったので残念です。

    返信削除