2007年9月4日火曜日

Permatex パーマテックス ベアリング固定用接着剤

Permatex High Strength Sleeve Rrtainer

エンジンのオーバーホール時に急遽必要となった為、購入したケミカルである。

Permatexパーマテックス製 ベアリング固定用接着剤。XR100モタードのクランク大胆部のベアリングに使ってみようと思っています。購入したのは、デイトナが取り扱っている パーマテックス社 の ベアリング固定用接着剤。
その名の通りベアリングを固定する為の接着剤である。(このケミカルどんな人が使うのかって思っていましたが、まさか自分が使うとは思ってもみませんでした。)

デイトナ(DAYTONA)品番44173 価格¥945(税込)
ベアリング固定用接着剤 《はめあい用接着剤、高強度/嫌気性》
■ ベアリング固定用の一液性接着剤
■ 金属接合部で空気の供給が断たれることによって硬化し、高い強度を発揮。
■ 硬化後は耐薬品性、耐熱性に優れる。
■ 色:緑液体(実際にはブルーぽかったです。)
■ 使用温度範囲 -54℃~204℃
Permatexパーマテックス44173ベアリング固定用接着剤
普通は、この手の接着剤は使わず、部品の交換や、機械加工のによる寸法修正にておこなうのだが、そんな事 事実上「やってられないので」今回は科学の力に頼ってみる事にした。
本当にはめあい寸法が緩い場所に有効なのか?ベアリングには想像がつかないほどの力がかかると思うのだが…
(でもイチイチ部品の交換はやってられないし…)
……(-_-)

使用レポートは xr100モタード改造日記 にて


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。