2007年8月21日火曜日

ブーツのソール剥がれの修理中!まるで骨折した時の当て木の様です。

アルパインスター(alpinestars)RacingBoots

先日の 走行会 でアルパインスターのブーツの底が剥がれた事は ご報告しましたが、一応修理の方も最終段階に来たのでアップしておきます。
ガムテープで貼り付けられた最悪の状態から(ガムテープの のり は少し残ってしまいました。)とりあえずダメ元でボンドで修理を実施!
ちなみに接着剤は コニシのG17 を使いました。

アルパインスター レーシングブーツ修理中 骨折の場合、病院での治療って、大工仕事?=
今回のソールの貼り付けって病院でやる事と一緒??
ひっぱたり、押さえつけたり…痛々しい ...φ(´ε`*)

画像は先端部分を押さえているが、最初にカカト部分~土踏まずを接着して(固定するのにパーツクリーナーのジャンボ缶を中に入れ重石をして1日放置した。)画像の先端部分の段ボール+ビニールひも ぐるぐる巻き仕様に(ブーツのつま先部分には「これでもか!」と思えるほど新聞紙が詰まっています。=型くずれ防止用)してあります。(ボンドのはみ出しは見なかった事にしてください。)

サーキットは次回は何時になるか解らないので近々試し履きでもしてみましょう。

2 件のコメント:

  1. monteroza33322007/08/21 22:13

    SECRET: 0
    PASS:
    この年式ぐらいまでのalpinestarsのブーツは
    だいたい靴底が外れちゃいますよね.

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    monteroza3332さん 書き込みありがとうございます。
    monteroza3332さんの書き込みに有るように、このアルパインスターのブーツは構造からいっても剥がれる運命で有ったような気がします。
    買ってからしばらく放置していたブーツなのでプラスチック部分もだいぶ傷んでおります。
    ミニバイクで遊ぶとブーツも消耗品か~?
    また、書き込みお待ちしています。

    返信削除

※メールアドレスが公開されることはありません。
コメントの記入者:「匿名」投稿は承認されませんのでご注意ください。