2007年1月20日土曜日

XR100モタード用のGクラフト スイングアームを購入!
オプション スタンドフック + ピポット部ベアリング仕様

G'craft  トリプルスクエアスイングアーム

タイトル通りスイングアームを買いました。今年初めての更新?なのですが以上です。

XR100モタード用 Gクラフトスイングアーム全体画像XR100モタード用 Gクラフトスイングアーム全体画像本当はすぐにでも取付けしたいのですが、仕事が忙しくなかなか着手出来ません。すでに商品が手元に届いてから1週間経過しています。 

今回のスイングアームは注文時に出来る追加オプションを頼みました。

①スイングアームピポットのベアリング
②スタンドフック取付用雌ねじ溶接です。
XR100モタード用 Gクラフトスイングアーム チェーン引き とオプションのスタンドフック部XR100モタード用 Gクラフトトリプルスクエアスイングアーム ショックリンク取付部XR100モタード Gクラフトトリプルスクエアスイングアーム ピポット部はオプションのベアリング仕様を選択
またちょっと訳があって今はエンジンを降ろした状態のためすぐ組めないのも事実だったりして…

組付け後、また書きます。

Gクラフトさんではいろいろなタイプのスイングアームを作っていただけます。
基本的に受注生産ですが、ちょこっと仕様を変えれば、世界に1つしか無いスイングアームが出来上がります。カスタムオーナーにとっては非常に満足して頂ける内容です。

詳しくはGクラフト・ホームページを見て下さいね。
ちなみにロングスイングアームの製造可能な長さ(ノーマルスイングアームからの延長)の車種別リスト(もちろんメーカーホームページより抜粋:単位㎝)
・モンキー/ゴリラ +26
・モンキーR +14
・エイプ +10
・DAX +20
・XRモタード +6
・カブ +13
・ベンリ― +13
・KSR110/Ⅰ/Ⅱ +10
・ドリーム50 +6
・GAG +8
ジョルカブ +22
・NSR50/80 +10
・R&P +16
・CRF50 +26
・GS50 +13

今回スイングアームを買うにあたって OVER Racing と どちらにしようか悩みました。
取付後の見た目はあまり変わらないので結果、オプションが選べるGクラフトに決定しまた。
特にピポット部のベアリングによる動きの良さはベアリングでないと出せませんから。ノーマルのゴムブッシュでは「フニャフニャ」した動きになってもどうかと…

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スイングアームの取り付けも気になりますが、エンジンが降りていることのほうが気になります。いつかオープンになることを楽しみにスイングアームの画像楽しみにしています。

    返信削除
  2. xr100-owner2007/02/01 22:19

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。鋭いツッコミですね。エンジンの方は最近調子が悪くなっていたのでエンジンをバラしたところ シリンダーとヘッドがお亡くなりになっていました。修正すれば使える範囲なのですが今現在新たに部品の手配中です。通勤にも使っているので早く直したいところです。

    返信削除