2016年1月26日火曜日

電動アシスト自転車 PAS Natura-L-Deluxe に
“後ろ子供のせ” を移設取付け作業しました。

以前の記事で書いた電動アシスト自転車ヤマハ・パスを買いました。
購入にあたり「自転車のあさひ」で購入しようか「イオンバイク」で購入しようか若干悩みましたが、家から程近いイオンバイクにしました。

予定通り購入したのは
YAMAHA PAS ナチュラL デラックス です。
いちおう2016年モデル
最終的にリヤキャリアの大きいモデルを選びました。

古い自転車から
ブリヂストン ルラビー(RCS-LD2)ヘッドレスト付きモデル
チャイルドシート後用子供乗せ を取り外し
BRIDGESTONE ルラビー RCD-LD2 RCD-LD4
※現行タイプはRCS-LD4デラックス2 に変わった様ですね。

購入したPASに子乗せを付け替えます。
ヤマハ パス ナチュラLデラックス
キャリアの幅が増えた事で子供のせの安定は増えました♪

必用工具:#3プラスドライバー、#2プラスドライバー、6角レンチ(5㎜)潤滑剤

付け替えの際に、
娘もデカくなってきているので
ヘッドレストの取り外しと、フットレストの位置変更をしました。

娘が後ろに乗るのもあと2年が限界でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿