2015年9月7日月曜日

ミツトヨ 530-108 N20標準ノギス
測定範囲200㎜をお仕事用に購入

仕事用にスタンダードなノギスの中古をオークションにて購入しました。
普通のノギスって言えば150㎜のサイズで十分なんですが
他に使っているものと一緒にならない様に別サイズの
200㎜迄測定出来るものにしてみました。

デカくて邪魔かなぁ

Mitutoyo N20 標準ノギス
コード№530-108 符号:N20
測定範囲0~200㎜
Mitutoyo N20 標準ノギス
中古品なので本体隅のキズ多数ありました
Mitutoyo N20 標準ノギス
でもその程度のキズは普通に使っていれば付きそうなキズです。
Mitutoyo N20 標準ノギス
51,455,343(5,145万ですからね)
製品のシリアルナンバー? 凄い数量です(笑)

Mitutoyoさんから画像転用
Mitutoyo 標準ノギス ストッパー部の内部構造
ノギス内のストッパーってこうなっていたのね

コレもMitutoyoさんカタログより画像転用

■外観寸法図
Mitutoyo 標準ノギス 外観寸法図
N20の全長って288㎜あるんですね。(A4のコピー用紙と長い方がほぼ一緒)
何か、所々活躍してくれそうな逸品です。

以前購入したアストロプロダクツノギスとは全然クオリティーが違います。
そりゃ~当たり前かっ!比べる方がおかしいでしょう

個人的にmitutoyoのロゴは古い奴の方が好きなんですけどね
mitutoyo 旧ロゴの
以前書いた記事へ


0 件のコメント:

コメントを投稿