2010年12月7日火曜日

デットストック?隠し在庫?スナップオンTM4CSA

Snap-on TM4CSA
Driver, Long Shank, Standard handle, 1/4" female square drive in handle


ある日
何となく工具屋のwebページで調べ物をしているとTM4CSAの文字が目に入ってきました。
以前から中古でもいいから もう1個欲しいと思っていた訳ですが、
その工具屋に で問い合わせると「今は欠品しているが米国に在庫があれば次回便で入荷する」との事。

え゙~そんな事ってあるの?」

スナップオンのTM4CSA 1/4廃盤商品なのに何故 入手可能なの?
何か裏ルートでも持っているのだろうか?
欲しいな~と思いつつも をそのままにしていて早1ヶ月。
その工具屋から「TM4CSAが入荷しました」との連絡が…
ま・じ・で・す・か・~

早速注文 しました。 買わなきゃいいのに2個注文しちゃいました

そして見事商品は入手(^.^)(#^.^#)

そして自分なりにちょこっと調べてみると
なんと廃盤商品だったものが再販された模様。
2009年5月4日付けの チラシが新製品 として載ってました。(←大分前じゃん)
スナップオン webショッピングページ にもしっかり価格が載っていました。
中にはオールドスナップオンを専門に販売している こんな店も あったりして…

以前書いたTM4CSA/TM9CSAの記事へ

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    管理人さん、おばんです。
    自分もこの種の工具を持っています。
    ネプの1/4sqです。
    ソケットの早回しに使うのかと存じます。
    がしか~し、出番が無く、盆栽状態です。(苦笑)
    スナの場合、高価だったでしょうね?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    とねさんへ
    こんばんは
    このTool希少価値があるのかと思いましたが、普通に販売されている物なら2個も買わなきゃ良かったと今更思っても…
    でも何時買えなくなるかと思うとつい…

    返信削除