2006年11月15日水曜日

XR100motoredにグッドリッジ ビルドアライン
ブレーキホース・ブラックバージョンの交換をしました

ビルドアライン ブラックバージョン(GOODRIDE buildaline Brake hose)

xr100モタード ブレーキホースのノーマルショット
ブレーキホースを交換しました。とりあえずは変える前にノーマルのショットです。

xr100モタード マスターシリンダー加工 ハンドルをプロテーパーの物に変えてあり そのままではホースに無理がかかりそうだったのでマスターシリンダーの一部を削り、トップブリッジのすぐ前を通る様にしました。
また、マスターシリンダー内部にグリスアップ( wako's シリコーン グリース )を施し組付け直しました。
これで、マスターシリンダーはしばらくの間、気持ちよく動いてくれるはずです。

XR100モタードに装着したBuildalineグッドリッジビルドアラインブレーキホース
で変えた感じはこんな感じ……

ホースの色が微妙に変わっているのがおわかりいただけますでしょうか?
“ ACTIVE GOODRIDGE ”の黄色いチューブが無ければノーマルとほとんど変わりがないのでは?と思えるほどの出来栄え!素敵ですね!

もちろんステンメッシュなのでブレーキのタッチは非常に鋭くなります。ブラックバージョンは最近発売された新商品です。待ちに待った商品の登場ですね。GOODRIDE buildalineビルドアライン)日本ではここが代理店やってますよ!http://www.acv.co.jp/

自分のカスタムのポイントとしては、なるべくノーマルスタイルを残したままのカスタムです。よって外装品はほとんど変更予定はなしです。 今回、なぜアールズブレーキホースじゃないの?の回答としてアールズは小さいフィッティングが無いからです。コンパクトなビルドアラインはおすすめです。

HONDA XR50モタード/XR100モタード 新発売プレスニュース


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おっ、早速交換したのですか!仕事が速いですね~。
    画像拝見しました。
    感想は ふつぅう~~~!
    シンプルに仕上げるにはいいかも、通好みのカスタムって感じですね。

    返信削除
  2. tokusan1102006/11/22 8:07

    SECRET: 0
    PASS:
    はやいの字が誤字ってます。お恥ずかしい…

    返信削除