パクられちゃったものは…… 仕方がなくはないのですが(-.-#)
![画像はサインハウスさんのHPより拝借 アドレスV125G エルリボンの取付け](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhsFBLnWDPPySKMhTSpKzV2vLmeP9iqOLeWEOpX26ycrypQKBpqkueKivSr77KmZSCtFzP1aCs7Osy-tfsb0MGnVG-jloQVYaiA5nmPPXji4Pzphbq0zlMZsRCnq0k72wKWWe_4mWOvTWc/s200/addressv125gledribbonsocket.jpg)
ヘッドライトカウルまわりを発注。
中古のヘッドライトAssyとエルリボンLEDヘッドライト(K5-K7)用を入手しました。
そもそもエルリボン(アドレスV125G専用品)の取付けはノーマルのヘッドライトソケットを切断しキボシ端子に加工して取付ける所が嫌です。
純正のソケットを加工してしまうと万が一ノーマル戻す事があった場合手間なんですよね。
純正カプラーはそもそも入手が難しいのかなぁ?
![メーカーのサインハウス様より画像拝借。
でもこの画像はカプラーの向きが違っていますね(笑) サインハウスエルリボンアドレスV125Gの配線加工の図](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjpSxGjYjvQ1LEZ2RBgB2m58mkhomn1ohYBPQ93GWdm3MFz1OxMCvINxxprsFcNe63k_EcytfvQ0trmxaMrJGesCXi0pR-Zg2U6tzPzoxfFklOqFmIugtRCSbQ6TnqYFB5FPhnPnO0Desk/s320/addressv125gledribbon.jpg)
繋ぐ配線色はイラスト通りだと
車体側 コントローラー側
赤色 ⇔ 白色(Hi)
青色 ⇔ 赤色(Lo)
黒色 ⇔ 黒色(マイナス)
しかし、私(K7)のは違っていた(笑)
車体側 コントローラー側
黄色 ⇔ 白色(Hi)
白色 ⇔ 赤色(Lo)
黒色 ⇔ 黒色(マイナス)
加工と言ってもカプラーさえ入手出来ればLEDコントローラー側のギボシ端子をカプラーに変更してしまえば訳のない話である。
因みにデイトナ品番33527
110型コネクター3極(のメス側)を入手出来れば良い訳である。
![110型のコネクター3極を購入すればノーマルのソケットを加工する事無く取付け出来ます。 サインハウス エルリボン アドレスV125G用の取付け](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgc7Tmj4ssNfUHdaSt0DqUqo55b0oj6-MYyNw3F-05HYTLayXhffnYr669tIRkzWT5DftzmGwrgT8LZk5eKTCtwpWqxTgoqgpzM-RQpn9HNovYEnc5gLnXOvH9VgxrWD_0cfnRnknS2cUE/s320/R0073973-800.jpg)
![装着されたエルリボンLoビームは最高に明るい! サインハウスエルリボンLEDヘッドライトバルブをアドレスV125Gに取付け](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiaW5B5iafGajT08nnY9WPc5zk34glp4SjAcPiJrNBn1BX_MSMeSmRawvyPzCnGbGSnAnfUAJDHqxjVwB81pDCinlqIZK5hju4eeZzZ3oM8hdniaL-84HmInRHsbuzwZPuToWP919LgwMw/s320/R0073980-800.jpg)
取付け自体は特に問題になるところはありませんでした。
ライトの光量はメチャクチャ 明るいです!
原付でコレだけヘッドライトが明るくなるのどうなのって思います(笑)
但し、Loビームが明るい分Hiビームのイマイチ感は拭いません。
また、エンジン始動時、アイドリングが一瞬下がった時のエルリボン自体が発するノイズはもの凄いものが有りました。
ノイズの影響はSP武川のスーパーマルチLCDメーター がリセットしてしまう程。(時計は完全に0:00に戻ってしまいます。)
これではメーターが壊れてしまいそうなので対策としてはアルミテープをメーター側に貼付けてノイズをカットさせる戦法を取ろうと思っています。
バックミラーは一時的にノーマルを取付けますが
ノーマルミラーはミラー本来の後ろを見ると言う面では役に立つヤツなのですが車幅があり過ぎてすり抜けに向かないミラーなので購入を考えないといけないですね。(既にトラックの荷台にHIT 1回。大変申し訳ありません。)
おまけ
アドレスV125Gの現状復帰するまでの間、アドレスV125Sのレンタル車両を借りて乗っていました。
同じパワーユニットとは思えないくらいパワー感が無かった事を付け加えておきます。
ウエイトローラーが重いうえパワーダウンされちゃったの??って感じです。(でも静かです)
シート高がちょっと高くなってポジション的に若干ゆったりするモノの10インチタイヤの不安定感は変わらない。ノーマルフロントブレーキ はやっぱりワンランク下の効きかな?
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