![Anex No.290ラチェットドライバー ビット部分の先端に特長がありますが、使用感は超ビミョ~です。 Anex NO.290ラチェットドライバー](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjGzONUf3plbJEkU5rEgCLUE-ChyphenhyphenOxwMKLGShpS8na04GpWdVUS3z1ZHuh5xpujACpheqoJTkRm_GenGgWgR9JTB55bMun4ij3K1e0e8zogoUCtdvIMxHURRgaYoSVG4Zpx4rQ4L5GBMr0/s1600/anex290.jpg)
そして今では、車に乗せっぱなしでバイクいじりには ほとんど登場することは無かったりして…
ANEX №290 ネジピタラッチェットドライバー
ギヤ数 : 10歯 全長 : 111㎜ (本体のみ : 82㎜)
重量 : 92g 購入価格¥600位であったと記憶
![Anex No.290ラチェットドライバー ビット先端部分 Anex 290ラチェットドライバー](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjRtsRUoS1FvhDz_codLpcBNsMdPIlunfX9u-4UHULrtT_Qdbo_KQbd_4AvXfl2RXaUEVQqXhik1CMPOCTRfncA6Zxw2uzRKvNZ0dwK1D6s4KM9SNhW8MHfc07-RHWbzfRlrhK6lhnYOfo/s1600/anex290-1.jpg)
このなんの変哲もないスタビータイプのラチェットドライバーのブレード先端プラス部分に特長があるのです。
画像で確認していただければ一発で解りますが、先端部分が段々になっているのです。
その段々の加工のおかげで、この1本でプラスは1番、2番、3番が共通して使える様になっているのです。
ドライバーのサイズから解るように3番ビスのフルパワーはかなり厳しいと思いますが、おもしろいチャレンジのドライバーです。
(実はこの仕様は最近気づきました。てっきりAnexなのでARC加工かと思っていました。)
ラチェット部のフィーリング等は特に素敵な訳では無いが、ふ~んって思えるドライバーという事で