Remix QIC-10 サンダーアップ2パルス発生器を使って約一年。
コメ欄より、「その後どうですか?」
の質問を“おのちゃん”に受けて現在の様子をUPします。
コメ欄より、「その後どうですか?」
の質問を“おのちゃん”に受けて現在の様子をUPします。
私も単身赴任中の身である為
自宅に帰って来るのは2~3ヶ月に1回。
なのでタイミング的に丁度良い感じで質問を頂きました。
自宅に帰って来るのは2~3ヶ月に1回。
なのでタイミング的に丁度良い感じで質問を頂きました。
まず、現在の状況から
![充電前の電圧は11.96Vすでにヤバヤバです ファンカーゴのバッテリーの状態。放電が進み結構やばい状態になっています。](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg11IZikM76kY0ZzuFIfZrfl94G8kpERc3KxBamHZZiueyuqz8OPCDBLfG-Bl7fTfiJ2pRBTEjYZ__WxZNSzs7_iVpRrZW0gFA2jtq_sQ9j90Lg31GxBu2k7OlE6NmnVLrwzVLmr4OWQdl2/s1600/blog_import_541f97a4310a4.jpg)
残念な事に12Vを僅かながら下回っていました。(11.96Vでした。)
年間走行距離3000㎞なんで放電していく一方ですね。
それでもエンジンの始動には使えていましたのでたいした物です。
![充電前の電圧は11.96Vすでにヤバヤバです ファンカーゴのバッテリーの状態。放電が進み結構やばい状態になっています。](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg11IZikM76kY0ZzuFIfZrfl94G8kpERc3KxBamHZZiueyuqz8OPCDBLfG-Bl7fTfiJ2pRBTEjYZ__WxZNSzs7_iVpRrZW0gFA2jtq_sQ9j90Lg31GxBu2k7OlE6NmnVLrwzVLmr4OWQdl2/s1600/blog_import_541f97a4310a4.jpg)
残念な事に12Vを僅かながら下回っていました。(11.96Vでした。)
年間走行距離3000㎞なんで放電していく一方ですね。
それでもエンジンの始動には使えていましたのでたいした物です。
CCAテスターがあれば…
問題はこの状態から充電器で充電して電圧が復活するかどうかです。
とりあえず充電を開始しました。(充電器はCTEK JS3300)
![早速充電器を繋いでバッテリーの復活を試みます。 c-teck js3300にて補充電の開始。サンダーUP2もきっとサルフェーション除去しながら頑張ってくれています。](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEic2yOlSIk02Z667pj-dReh-3vyjOlNth28EowbVwIihsZDioOKAyTKtkFDFT0cJaUtRgapzf1wEXGA9RYi5jPlRyZ_Gyen3c7oLVPQtTKm2A7xR_Bc6D_GPc1ftrnaAwVKNuNRYM-ebLUH/s1600/541f97a4ed883.jpg)
サンダーUPⅡのインジケーターも点灯し充電開始です。
とりあえず充電を開始しました。(充電器はCTEK JS3300)
![早速充電器を繋いでバッテリーの復活を試みます。 c-teck js3300にて補充電の開始。サンダーUP2もきっとサルフェーション除去しながら頑張ってくれています。](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEic2yOlSIk02Z667pj-dReh-3vyjOlNth28EowbVwIihsZDioOKAyTKtkFDFT0cJaUtRgapzf1wEXGA9RYi5jPlRyZ_Gyen3c7oLVPQtTKm2A7xR_Bc6D_GPc1ftrnaAwVKNuNRYM-ebLUH/s1600/541f97a4ed883.jpg)
サンダーUPⅡのインジケーターも点灯し充電開始です。
結果はまたに!
オマケ・充電開始3時間後の様子。
![充電中は流石に14Vオーバー c-teck js3000にて充電中!電気が入ってる証拠?CTEK充電器が頑張って充電してくれています。](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhNalH8nFYqAAjTHHM5MHgNx1yUkZfTLKXlwm1L5iq2CTffWU6dn4cnkRJ3-N3FvQu2xRa1jEpIIsKK9RBDMBk31CSUxk5X9Hf2dQbbJz5kbn6ei4KWj1UbU4AkQtlPEP2MYbV38S_y4Xnr/s1600/541f97a5b1cbb.jpg)
まだまだの感じ(充電ランプが充電初期のまま)
電圧は充電中なので14.33Vでています。
(この数値は参考にもなりませんが、充電器が頑張ってくれている最中)
![充電中は流石に14Vオーバー c-teck js3000にて充電中!電気が入ってる証拠?CTEK充電器が頑張って充電してくれています。](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhNalH8nFYqAAjTHHM5MHgNx1yUkZfTLKXlwm1L5iq2CTffWU6dn4cnkRJ3-N3FvQu2xRa1jEpIIsKK9RBDMBk31CSUxk5X9Hf2dQbbJz5kbn6ei4KWj1UbU4AkQtlPEP2MYbV38S_y4Xnr/s1600/541f97a5b1cbb.jpg)
まだまだの感じ(充電ランプが充電初期のまま)
電圧は充電中なので14.33Vでています。
(この数値は参考にもなりませんが、充電器が頑張ってくれている最中)
一晩は放置したままにします。
1月25日(土)追記
単身赴任先へ戻る前に電圧のみ計ってみました。
![充電終了後直後かろうじて12.4V出ています。 …まだ使えるかな? ファンカーゴ パナソニックカオスバテリー 充電数日後の様子。何となくダメな様な気もするし、行けるような気もするし、サルフェーション除去されたのか目で見えたら一番いいのですけれど](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhJvRliKt5lKhmy1sn5ETQmJ-rUvVym1hedApLzZdd-weFuWp5o4X8fq0U9h4W-KsQEWZmfk5sBxTbzhHMBDAl3loiwoIujp2QJYtdRWz6JO67JDeZk4ZL2rbVUsVuAtski7OZgnPrF9KkQ/s1600/blog_import_541f97a676efa.jpg)
12.4V出ています。ひとまずコレでしばらくは様子を見てもらいます。
![充電終了後直後かろうじて12.4V出ています。 …まだ使えるかな? ファンカーゴ パナソニックカオスバテリー 充電数日後の様子。何となくダメな様な気もするし、行けるような気もするし、サルフェーション除去されたのか目で見えたら一番いいのですけれど](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhJvRliKt5lKhmy1sn5ETQmJ-rUvVym1hedApLzZdd-weFuWp5o4X8fq0U9h4W-KsQEWZmfk5sBxTbzhHMBDAl3loiwoIujp2QJYtdRWz6JO67JDeZk4ZL2rbVUsVuAtski7OZgnPrF9KkQ/s1600/blog_import_541f97a676efa.jpg)
12.4V出ています。ひとまずコレでしばらくは様子を見てもらいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿