そういった理由もあり私はIMSのビッグタンクを使っていました。
このタンクはマルカワレーシングでFCR用に凹加工をし販売しているものです。
個人的な見解ですがIMSビッグタンクは その名の通りビッグで、ノーマルタンクに比べると やはり大きく、あまり…全然格好は良くない。
ずっと気になっていました。
そして我が1号車は車検切れになって早2年
そろそろ復活させるべく少しずつ動き出しました。
まずは最後に乗れなくなったきっかけのキャブレターのオーバーホール、そしてそして問題のノーマルガソリンタンクの凹加工
XR650Rのガソリンタンクの材質は樹脂で出来ているところがいただけない…
鉄やアルミタンクなら、ひっぱたいたり、切ったり、貼ったりが比較的容易に思いつくのだが、樹脂タンクはねっ
![XR650RのノーマルタンクでFCRキャブを使いたい! xr650rのノーマルタンクでfcr41キャブレターを取付ける](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiRws57A0VKWmJemEXH2yZ7RirSZAO2AKz71J_EOj5nXRE512VZrjdT2R4ROymgLZp4Q0SPFh3HEfZHmlrVWmRKKrlvONGGG5ZTnhKjJc9bNFglZwxNjG3m20onSsQeQRr3kSYSeIO9_RDQ/s320/blog_import_541f989113a46.jpg)
(ダミーコックはタンク側のコック座面を歪ませない様にする為のもの)
ヒートガンでゆっくり温め、トロトロになる手前で押し
“曲げる!” “凹ます!”
何度か繰りかえし、一応こんな感じ
やっぱり心配なのはトロトロになってタンクに穴が開かないかが心配です。
続きはまた後日