2017年1月21日土曜日

北零WOODさんより
DIY木材(ポリランバー)届きました。

北零WOODさんより
本日、ランドリーバスケットラックの木材ポリランバーが 遙遙 ( はるばる ) 北海道から届きました。(ヤマト運輸様ご苦労様です)

絵(図面もどき)のやり取りの手違いや、当日に返信連絡をいただけない事から注文するまでに1週間程かかり、そこから商品出荷まで1週間強を要しました。
北零WOODさん儲かっていそうですねぇ

開梱はまだしていませんが、明日の日曜日に何処まで進められるかですが、まずは頼んだものが納品されているかのチェックが重要?


で、DIY時の問題であった「R500のラインをどうやって罫書くか?」
一番お金のかからない方法で今回は行こうと思います。

100鈞セリアで厚紙を買って来ました。
そこに画鋲(押しピン)と鉛筆と糸で簡易コンパスを作り、だいたいR500のラインを罫書きハサミでカットして定規代りに使う方法。

まぁどのみち板に罫書くのは2枚だし同じラインが書ければ良い訳ですから…
R500定規作り R500定規作り
今回R500のラインを罫書くのに鉛筆が曲がらないようにする為に液体ムヒ(かゆみ止め)の容器に宛がって線を引きました😀
※どのみちR部分は自分の感覚で木材を切出すので多少の曲りは仕方無いです。

普通のコンパス何処に終った仕舞ったかなぁ😖

ランドリーバスケットラックDIYに関する記事
2017年1月3日火曜日 ランドリーバスケットラックDIY作製計画
2017年1月23日月曜日 ランドリーバスケットラックDIY開始!
2017年1月29日日曜日 ランドリーバスケットラックDIY 完成
2017年2月12日日曜日 DIYにゃ必須!? 面取りカッターとドリルチャック
2017年2月26日日曜日 続 BOXティッシュ収納スペースの 追加施工
2017年8月26日土曜日 続2 BOXティッシュ収納スペース施工の追加施工

0 件のコメント:

コメントを投稿