2012年12月24日月曜日

スナップオンSSDMR4BR ラチェットドライバー レッド

Snap-on SSDMR4BR Magnetic Ratcheting Screwdriver RED

なんだかんだ言っちゃて、物欲は湧く物です。
Snap-on(スナップオン)のSSDMR4BRラッチェットドライバー。この旧タイプの赤をず~っと探していました。ラチェットドライバーのグリーン に続きオークションで赤を落札しちゃいました。(嫁には「ふたつも必要無いでしょう💢」と言われちゃいそうですね)

とてもラッキーだな~なんて思っていましたが、実はこの赤はとっくに廃盤になったていたはずなのですが、スナップオンの販売ページには 価格 が載っているのです。(webページの単なる消し忘れ?)
再販したのでしょうか??

Snap-on(スナップオン)のSSDMR4BR付属のビットたち。このビットはラチェット本体にジャラジャラ状態でグリップエンドから放り込みます。 メーカー:スナップオン
品名:マグネットラチェットドライバー
全長:220㎜
重量:213.1g(本体実測値) ビット5個重量23.7g除く

この旧グリップの現在の販売カラーは黒とオレンジのみ
やっぱり普通に売られているカラーで物欲を満足させてはいけません。
スナップオンは、この赤グリップがスタンダード色でいいのです。(勝手な認識?)
残念な事に付属のビットは錆びていましたが、この程度であれば使用には差し支えありません。
気に入らなければ他のビットを使えばいい訳ですから

もともと私は工具収集するにあたりスナップオンだけは手は出さぬ様に収集していたので、アンチスナップオンだったのですが、気づいてみれば相当なアイテムが…
あっ このラチェットドライバーも家で使っているだけなのでフィーリング等のコメントはありません。