2007年11月26日月曜日

ベータ のはさみ やっぱり こんなのもあってもイイかも!

ベータ(Beta)Scissors

先日冬のセールの始まったワールドインポートツールで購入してきました!
ココの店は店舗入り口に入った瞬間から”狭っ”と感じるのだが、今回訪問したときはレイアウト変更がされており、視覚的な圧迫感は無くなっていた。
但し、通路の幅が、根本的に広がった訳ではないので、狭いのには変わりはないです。

以前このブログでは バーコのはさみ を2種類紹介させていただきましたが、今回はベータのものを紹介。

Betaベータのはさみ。超強力にカット出来るかな?商品を比較してみるとバーコのクラフトはさみの使いやすさと、万能はさみの強度を併せ持ったような感じで、本当に繊細な仕事は出来ないが、使いやすさと、パワフルさを両立させたはさみである。
特にパーツ作製時の厚紙の型作りなど、登場回数は意外に多そうである。

Beta   品番 1127 全長:150㎜ 重量:108g
価格 ¥2,820 → 特価 ¥1,970
→ 週間キャンペーンでさらに5%オフでした。

Betaベータのはさみ。凹みに引っかかれば太いものも切れそうですね歯の根本は針金等の太物もカット出来るようになっていますが、寿命が縮まりますので むろんそんなことは私はしません。
ベータと解るのは下の 画像 の小さい刻印だけです。

バイクの整備?パーツの製作?
バーコのクラフトはさみ&万能はさみ を含め
もし、おすすめ度を言うのであれば今回のベータのものになります。

ベータの商品はコレが初ベータだったりして…