2007年7月18日水曜日

PB BAUMANN 7454 1/4”ドライバー型ソケットハンドル
マルチクラフトグリップ

PB SWISS TOOLS / PB BAUMANN


今回は1/4" の ビット や ソケット を早回し?ドライバー的に使う時の為のハンドルです。
外見はまんまドライバーですが、主にはラチェットソケットを回すのに使いますのでラチェットのページにて紹介になります。

PB BAUMANN 7454 1/4”ドライバー型ソケットハンドル (マルチクラフト) 商品は PB SWISS TOOLS のマルチクラフト(multicraft)グリップを採用した、
1/4"スクエアドライブのドライバー型ハンドル
品番:7454
全長:150㎜
価格は¥1,500前後とわりとリーズナブルではある。

まだ、当ブログでは紹介していないが、PBのドライバーを何本か購入した時についで買いした1本です。

購入後、4年以上 経つが工具としての評価は、可も無く、不可も無くと言ったところです。
もともとドライバー型なので、トルクが必要な場所には使えないし、何本も同じ位置に小さいネジがある事はマレなので持っていて登場回数が低いのが現実です。
昔、ミニバイクレースをやっていた頃はキャブレターを止めるバンドの締結に多用していたんですが、使用対象が変わると使う工具はかなり変わるものです。

次回は同じ様な もっと使用頻度が低い物を紹介します。