2007年6月14日木曜日

ネプロス NPN-150BW ワイドニッパ
そもそもニッパでネプロスの選択肢は…

nepros はさみもの系


本日、中国・近畿・東海地方が梅雨入りしました。関東も午後には梅雨入りが発表されました。ジメジメいやな季節がやって来ました。(^_^;

はぁ~ 今回もやっちゃってるシリーズです。

ネプロス NPN-150BW ワイドニッパ ネプロスには普通のニッパワイドニッパの2種類ありますが 今回のヤツは より強力に切れるワイドニッパの方になります。

まあこのニッパもバーゲンプライスで購入出来たので思わず買ってしまいましたが、
定価で買うと¥7,750ですよ ちょっとあり得ないくらい高い…ですよね。素直にクニペックスをおすすめします。価格も半額くらいで買えます。
しかも?メッキ処理が施されているように見えますが、実は見えるだけで表面はバフ仕上げでクリア塗装らしき仕上げになっています。

別にメッキ処理されている必要性は無いと思いますが、違う表面処理方法が無かったのだろうか?
商品の性格上メッキ処理だとが剥がれてくる可能性が高いから??
いずれにしろ今のままでは手入れを怠ると単なる鉄なので錆が発生するので使わなくてもメンテナンスを怠ると真赤々になるかと思うと凹みます。

ネプロス NPN-150BW ワイドニッパ1
工具メーカーはいつも不思議に思いますが、品番と実寸が多少違うのはしょうが無いと思っています。
しかし今回のワイドニッパは品番はNPN-150BWで全長150㎜表示だが実寸は160㎜。
いっそうの事 品番もNPN-160BWにしてしまえば良いのに…

通常では BAHCOのニッパ を使っているので今後、使う時が来るのか?
ちょっこと疑問が残る買い物でした。
ネプロスのニッパについては、ほとんど使用していないので評価は??です。(^_^)