2007年1月4日木曜日

ハゼット600Nコンビネーションレンチは梨地仕上げ

HAZET Combination Wrench 600N

ハゼットのコンビネーションレンチ ハゼット600Nのコンビネーションレンチです。このレンチの良いところは1番目に
 見た目がイイ!!です。 個人的感想です(笑) 

ハゼットの600Nコンビネーションレンチハゼットのコンビネーションレンチ





梨地仕上げに角張ったデザインは他のメーカーに無い強靱なイメージがうかがえます。

画像ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、梨地仕上げのこのフィニッシュは他のメーカーではほとんど無いはずです!
(スタビレーの仕上げはどちらかといえば「ツルッと」しています。)

ネプロス ハゼット コンビネーションのメガネ部比較ボックス部の外径も わりと薄く作られており良い出来では無いかと思います。
持っているのは8、10、12、13、14、17ミリで通常バイクの整備には欠かせないサイズをそろえました。(13ミリは必要が無いかもしれませんね。)

使ったフィーリングとしては見た目の梨地仕上げのザラザラはあまり感じませんが壊れることはまず無かろうと思えるほどの堅さはあります。(しなりにくいという意味です。)



2016/01/07追記

記事を書いてから9年が過ぎました。

その後の600Nは
HAZET 600N Combination Wrench
(GERMANYの刻印側)

お家専用のハゼットは使用頻度は少なく
HAZET 600N Combination Wrench
工具箱の中で綺麗なままです(笑)

使用頻度が少なくても無いと困るしねぇ
HAZET Combination Wrench 600N-8、600N-10、600N-12、600N-13、600N-14、600N-17
使い方さえ間違え無ければ永久品でしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿