2006年12月11日月曜日

プラグを替えますた。CR8HSA→CR7HSAへ

NGK スパークプラグ(SPARK PLUGS)

XR100モタードのNGKスパークプラグの交換 cr7hsa、CR8HSAへ熱価を替えてみます。組み込む時にはワコーズのTHCスレッドコンパウンドを塗って組み込みます。プラグレンチは正しい物を用意しましょう。 プラグを替えました。状態は非常に悪いです。 (ToT)  
右は新品の7番(CR7HSA)、左は外した8番(CR8HSA)プラグ
外したプラグは見事に真っ黒です。

アクセルの開け始めが濃いのは解っているのですがセッティングパーツが無くこのような状態です。
セッティング次第で白っぽくはなっていくとは思うんですが…

プラグを交換する際はプラグのネジ部に和光ケミカルの スレッドコンパウンド を少量塗布し組み付けします。(グリスを塗布する事により一定のトルク管理とシリンダーヘッドのネジ部の保護にもなります。)

予算に余裕があればイリジウムプラグなんぞ使いたいと思っていますが、セッティングが濃くてすぐ死にそうなので、しばらくはノーマルプラグをバンバン変えていこうかと思っております。

※バムレーシングさんに注文してあったセッティングパーツが入ってきましたのでキャブセッティングの再開です。良いセッティングが出ればと思います。